羽毛布団は買い替えがいいのか?それともクリーニング?

羽毛布団は買い替えがいいのか?捨てるときは?それともクリーニング?

羽毛布団って使っているうちにどんどんぺちゃんこになってきてませんか?我が家の羽毛布団はシーズンが終わると圧縮袋でぺちゃんこにしてそのまま押入れへ。
また、次の冬に出すときは軽く天日干し。。。これを何年も繰り返していました。

 

そんな羽毛布団も今年は限界。
いつになく元気なくて、もうふかふかには天日干しをいくら長い時間かけても戻らない!

 

もう捨てるしかないか、、、ごみとなると粗大ごみだからシールを買ってお金払わないといけないなあ。
しかも羽毛布団買い替えとなると予算が。どれがいいのか選ぶのも面倒。
そんな時に、羽毛布団丸洗いクリーニングというものを発見。

 

破れてさえいなければ、何年、何十年使った布団もふかふかの新品みたいになるっていう謳い文句でつい頼みました。

 

戻ってきた布団は、正直あまり期待してなかったのですが、( ゚Д゚)!!
ここまでボリュームが戻るとは。
羽毛布団の中に入っている羽、実は長年の汗や皮脂、ダニ、ダニの死骸などでこんがらがっていたそうで。

 

丸ごと水洗いすることで羽ひとつひとつがきれいにはがれてからまりも取れて、皮脂などや垢、ふけ、 ダニも取れてふんわり感が増したというもの。

 

正直買い替えをもう考えていて、楽天ショップで探していたものの、最後の最後にクリーニングという選択をして正解しました!

page top