ダウンジャケットが宅配クリーニングで蘇った話

ダウンジャケットが宅配クリーニングで蘇った話

布団だけでなく、クローゼットを圧迫しているダウンジャケット、家族分を何とかしたい!と思って宅配クリーニングに出してみましたよ。
初回の利用ということでクーポンやらキャンペーンやらでずいぶん特に利用できたはいいが、最初に詰め込むための箱のサイズの実感がなく、ちょっと少なめで出してしまったのは残念でした。
けれど、正直めっちゃ得でした。
10点詰め放題ってのを使いました、けちなのでワイシャツなんて1枚も入れませんよ。ダウンジャケット、コート、スーツ、厚手カーディガン、ファーなどかさばって料金が高いのをまとめて詰め込んだから1点あたり1000円くらいの破格で利用できましたよ。ダウンジャケットといってもモンクレールとか、お高いものではないですが、かれこれ10年くらい使っている年季の入ったダウンジャケットなもんで、クリーニング出したらどんなもんだろうと期待と不安でした。

 

結果、ダウンジャケットがもののみごとによみがえったんです。
これまでまともにクリーニングしてなかったせいもあり、ここまでふっくらとダウンが元通りになるとはわからなかった自分が悔しい。
薄汚れていた襟元や袖口なんかもきれいさっぱり。

 

10年前に買った頃の新品感が戻った!
大事に使いたい衣類には、程よいメンテナンスは必須ですな。

 

ちなみにこのクリーニング屋ではオーガニック衣類やブランド物や高級なものも洗えるってんで、実家の母にも教えてみようと思いましたよ。

 

利用してみてわかったのは、利用のしやすさ。
ネットで頼んで、日時指定で取りに来てくれて、工場に到着のメールが来て、支払金額確定、クレジットOK、発送連絡、希望日に受け取り。

 

スマホでかんたんんなので初めてでもできますよ。

page top